SSブログ

12月第1回(12月分2回め)レッスン [楽器]

今日もテナーで。

---
スケール:フラット4つの短調1-3(第1回)
ラクール:34番(第2回)
曲:ユーレイズミーアップ
---

スケールは、音に自信を持って。
自信がないと、いきなりへなちょこです…。

ラクールは、16分音符が長すぎるので、三連符的に聴こえてしまうこと。
あとは連続する16分音符、よく見て。
スラーは守る。特に、オクターブのとき。
装飾音符はもっと詰めて。
連符は吹ききる。

曲はデュエット。うーん、、、初見はやっぱり、
合わせにはいけません。頑張れー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ねーさん

連符は吹き切る?
何がよくなかったから吹き切らなきゃいけなかったの?

あ、デュオやってる♪
by ねーさん (2013-12-04 00:13) 

菜の花

>ねーさま
吹ききる、というのは、最後まで息を抜いちゃダメよーと。
どうも連符が並んでいてどこかに向かっていくと、
ひとかたまりで、ひとだんらくさせてしまう、
フレーズを完結させてしまうというクセがあるのですが、
ここは次へ向かっていきなさいよ、という意味でした、はい。

デュエット、たのしいです。
by 菜の花 (2013-12-18 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。