SSブログ

11月第1回レッスン [楽器]

今月は来月分の前倒しもあり、毎週レッスンです。
うわあああ…。。。

---
スケール:シャープ3つの短調1,4, 5(第2回; 最終回)
ラクール:33番(第1回)
曲:オデッセイ
---

スケールは先週と同じ調。
安全運転の、超ゆっくりペースでやったら
「もっと速くいけるよね!?」
と、手で拍子をとられちゃいました…。
ふ…いけますよ…いけますけど…途中であっちでごっつん、
こっちでごっつん、になっちゃうんですよー!(涙)
いや、ホント、指は回らない人。
このあとのラクールも併せて
「まあ、指は頑張って」でくくられました。
まあね…。

ラクールは、指はおいておいて、
やっぱり今までも何度も指摘のあったことが、
繰り返し登場ですよ…。
学習しようよ、菜の花、と思いつつ。
1つめはスラーの途中の音を抜く。
原因は、拍子をとるために、強拍が強くなった反動で、
弱拍で音が抜けるように聴こえる&実際に抜いている、
ということが判明。あああ、そうか、そうだったのか!
…とにかく、拍は大きく取れ!ってやつです。
はい…はい…。。。
2つめは、強弱をもっと大袈裟に。です。
レッスンを始めてからずっと、
強弱がこんなに苦手だ、を思い知りまくりです。
いや、頑張れ。頑張ります。

曲は、譜読みを。1ページも進まず。
いや、ホントに勘悪いな!と。
何とか、6月までに全曲吹けるようになっているといいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。