SSブログ

何かツイてない [楽器]

昨日からどうにも、ツキがない菜の花です。
というか、うっかりものなだけなのですが。

昨夜は、楽器を吹きに出掛けて。
帰りに楽器を背負ったら何か満足してしまい。

駅で「あ、、、財布がない!」

何とびっくり、財布も家の鍵もケータイも、貴重品全部放り込んであったかばんを
練習場所に置いてきてしまっていました。
何という…。
いや、どうしてそんな忘れ方をしたかって、
そもそも練習に行くの、面倒だなーなんてぐずぐずして出掛けたら、
合奏には間に合ったけれど楽器を置くのに良い場所がなく、
とりあえず置いたところが、練習後にモノを片付ける場所でしてね。
で、荷物一式、片付けのときにどかされたわけです。
そのとき、楽器ケースと離れたところにかばんを置いてしまったので、
分からなくなっちゃったのですね。
まあ、そこで、そのまま忘れて出てくる辺りが完全にダメなわけですが。

で、駅から全力疾走で戻った結果、

「あー、戻ってきたー。そろそろ来る頃だと思ってた!」

と、練習場所の建物の前で待ち構えられてました。
超恥ずかしい…。何をしているのでしょうか、菜の花は。
でもまあ、このまま持ち帰られちゃったりしたら最悪ですよね。
ええ、帰宅できない…。ありがたや。


で、今朝は。
いつもの平日より30分早く家を出なきゃ、ということで、
30分早く起きるつもりだったのです。ええ。
見事にアラームをかけ忘れまして。ええ。
目が覚めたら、むしろ1時間遅かったですね。
ええええええぇぇぇぇ!!???Σ( ̄ロ ̄lll) 
当初予定の1時間半遅い時間からスタート!?
それ何て無理ゲー?みたいな。
でも、何か余裕で間に合いました。間に合いすぎでした。
何の問題もありませんでした。
いや、万が一の寝坊のための保険としてのバッファタイムを必ず作っているのですが。
菜の花は超・慎重派なので。時間に遅れるなんてそんなまさか、というタイプ。
でも菜の花、どれだけ保険かけてるのよ…?(- -;)…と、さすがに思いました。


そんな感じでばたばたしていたのですが、出掛けて駅に着く前に

「足の裏と靴の間に何か挟まってる!?」

という痛みが。靴をこんこんやっても何もないし、何か変。
小石とか挟まっているような感じなのですが。
うーん。
で、到着した駅の方で、ホームから人がいなくなったところで
ベンチに座って靴下を脱いでみたら(←あやしい)、
生のお米が1粒、出てきました…。
これかー!これが犯人かー!!納得。
いやいやいや、納得じゃないよ、何でここに米があるの?
その方が不思議よ…。


何か、そんな感じの日々。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。