SSブログ

●2013英国の旅(1) 1日目(セントレア)出発 [旅行記]

ようやくこの旅行日記が書けるのを、大変嬉しく思います。
でもちゃんと最後まで書ききりたいので、
なるべく少なく、さらっと、いく予定。
ええ、きっとね…。

さて、それでは菜の花と一緒に、英国の旅へと参りましょう。


まずは初日。出発はセントレアから。
航空機の行き先表示としては「NAGOYA」と表示されますが、大嘘ですよね~。
どこが名古屋なんだよ!…と思いつつ、いつもセントレアに参ります。
まあ、でも飛んでしまえば、そんなのはほぼ誤差範囲だな、というのは
毎回思うのは確かなのですが。名古屋だ、うん、名古屋。

で、朝8時にセントレア。眠い…。
フライトは朝10時なのですけれどもね。
飛行機は所要時間は大幅短縮されても、この前段階の時間が長いので、
余程長距離じゃないとやはり、新幹線移動の方が楽ですね。
いや、まあ、英国には新幹線では行けませんが。
でも直線距離が近いのに、名古屋-新潟は圧倒的に飛行機が早いです。
直接真っ直ぐ行くのが難しく、新幹線だと東京で新幹線-新幹線の乗り換えになるから
時間もお金もかかるのです。飛行機だとフライトタイムが20分くらいですからね。
恐ろしいですわ、飛行機の速さ。

って、思い切り脱線してますが。
短くするって言ったはずなのにー。
いや、とにかくセントレアです。
最近のセントレアは、こんなことになっています。

001-1日目-セントレア (480x640).jpg
セントレア

せんせい!あんなところに伊賀忍者がいます!
しかも何かピースサインしてます!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに何故「伊賀」と分かったかって、書いてあったからです…。

iPod1-伊賀流忍者.jpg
伊賀流忍者

どうやら伊賀押し真っ最中だったみたいです。
だからってこれは…!!
幾らなんでもピースサインは、悪ノリしすぎでしょう、観光担当者さーん。

それにしてもセントレア、便利ですね。
今回はiPod touchを連れて行ったのですが、
お蔭さまで待ち時間に、Wi-Fi経由でネットが楽しめました。
思わずFaceBookに「伊賀流忍者」をアップしてしまいました。


…と、、、あらら、思ったよりセントレアに時間を使ってしまいました。
というわけで、まだ出国すらしていませんが、
今日のところはここまで。
何ということ、これで短く終われるのか…?
心配すぎます…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。