SSブログ

2013団内カルテット練習・第1回 [楽器]

月末に、団内アンサンブル大会があるので、
団内カルテットを組みました。
今日はその第1回合わせ練習。

えー、結論から言いますと、「うーわー…」でした。
ホントにホントにすみませんすみません、
悪いのは菜の花です、分かってます、分かってますよぅ。
曲は"To "B" continued"で、すでに1回、
SNOWで夏祭り本番をやっているものなのに、なーぜー吹けない!
まあ、しっかりやってくれているせいもあるのですが。
いや、本当にしっかりアンサンブル練習だなあ、と。

今回のメンバーは、トップがうちのパートリーダー、
アルトの下が、実は同門だと判明したおねえさま、
で、テナーが菜の花で、
バリトンは最年少の現役大学生のおにーさま。

みんな上手いです。
そして特にトップの音色は菜の花好みすぎてヤバイです。
SNOWも大好きな音色のメンバーに囲まれているし、
サマコンの臨時カルテットも最高すぎるメンバーだったので、
最近の菜の花はあまりにもカルテットに恵まれているなあ、と。
もう足を引っ張りまくりで、申し訳ない限りなのですが、
平謝りの中にも、あまりにも嬉しすぎて、
思わずにこにこしている悪い人です。

いや、それにしてもあの音色は反則ですよ。
菜の花ホイホイ過ぎです。
しかも雰囲気の切り替えがきっちりいくから、
聴いていても気持ちがいいのです。
ただやわらかいだけじゃないという深みがあるというか。
ヴィブラートの安定度の高さもうっとりポイント。
やっぱり男性奏者の方が総じて、安定した吹奏感がある気がします。
男の子は男の子だというだけで何か違う。ずるい。

それにしてもサックスの上手いおにーさま方は、
それだけで魅力が10割増です。
もしも彼らの年齢が5~10歳年上であってくれたら、
そりゃもう、もっとお近づきになりたい!と
恋焦がれたことでございましょうけれども。
残念ながらあまりにも年下すぎて、
ああ、菜の花も歳をとったなあ…、
こんな年下の人たちがこんなに上手いことですよ、
と、若干打ちひしがれるばかりでございます。
菜の花も歳相応に上手くなりたいものですわ…。

宿題も頂いてしまったので、第2回合わせ練習に向けて、
頑張って行こうと思います、はい。練習しなきゃー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねーさん

男子は体の構造が違うからねー。西洋人と日本人も違うからなー。
でもやっぱり男子は女子より管楽器向きなことは明らかでございます。
ずるいよねぇ〜。
by ねーさん (2013-09-09 00:20) 

菜の花

>ねーさま
ねー。ずるーい。
by 菜の花 (2013-09-09 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。