SSブログ

センター終了 [日常とか雑感]

終わった…終わりました。
何か色々あった3日間でした。
まさに波乱万丈。
初の高校会場担当で、某M高校へ派遣されたのですけれども、
大変でした。人員が少なすぎ。

日程としては、金曜日は午後から設営。
土日は朝7時10分集合。
まあ、うちからだと原付で30分くらいです。
というわけで、6時半過ぎに出発、という感じ。
いつもの生活ペースだと、4時半起床なのですけれども、
さすがにキツイし、今回はお昼ご飯を自分でお弁当、
というのはやめて、1食500円のお弁当を注文しました。

どんなことがあったかと言えば…、
あまりに疲れすぎて夕方に白衣にマスクに白手袋で、
試験場本部になっていた図書室のじゅうたんの床で転がっていたり。
やっぱり疲れすぎて腰痛で立っていられなかったので、
日が落ちて冷え切っていた廊下にひざかけ敷いて正座しながら警備してたり。
試験監督の出勤受付中、某教授のズボンのチャックが全開なのを発見してしまったものの、
どうしても言い出せず、「どうしようどうしよう」とあわあわしている間に、
そのまま行ってしまわれたとか。
確認はしていませんが、下手すると先生、あのまま試験会場に…!Σ( ̄ロ ̄lll) 
受験生さんの動揺を誘っていなければよいのですが。
他にも、数十人が出入りする監督・事務の控え室のポット、
ひたすらやかんでお湯を沸かして追加していたのですけれど、
たまたまやかんの底に張り付いていた雑巾ごとコンロにかけて、
雑巾ファイヤー!…なんてこともありました。ああ、びっくりした。 


何だかんだで、無事終わってよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。