SSブログ

輪るベルの夢 [夢日記]

おふとんが恋しい木曜日の朝。
でも何とか振り切った!
菜の花は頑張り屋さん。

最近、眠いです。
寝不足気味なのです。
ちゃんと早寝しないと駄目です。
分かってはいるのですが…。


今朝は、変な楽器の夢を見ました。
円盤状…大きなベルのようなものに息を吹きかけて回して音を出すのですが、
このベルの傘部分を上下させたりすることで、
ベルサイズが変化して音程が生まれるという、
見たこともない楽器でした。何あれ。

はっ、菜の花は初心者だったので手でベル位置を変えて、
あまり音程が綺麗に出ない、と言っていましたが、
もしかしてあの楽器、本当は息のスピードを変えると
回転数が変化して、そうすると遠心力も変化するから、
傘の開き具合が変わって、音程が変わるという楽器だったのでは…!

…と、目が覚めた今になって初めて考えた菜の花です。
そうか、だからあんまり綺麗にいかなかったのかー。

ちなみにタイトルの漢字が無理矢理なのは、
さっき見ていたアニメのせいです。


-------------------------------
★「貴族探偵エドワード 萌葱の野原を駆けるもの」椹野道流(レポートUP待ち)
★「遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚」高里椎奈(レポートUP待ち)
★「メグとセロンVI 第四上級学校な日々」時雨沢恵一(レポートUP待ち)
★「宵霞奇談」椹野道流(レポートUP待ち)
★「陰陽師 醍醐ノ巻」夢枕獏(レポートUP待ち)
◎「伯爵と妖精 駆け落ちは月夜を待って」谷瑞恵(読了率88%)
◎「インポッシブル・シンキング」ウインド、クルック(読了率92%)

TV時間: たまゆら~hitotose~ #6
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。