SSブログ

土鍋の夢 [夢日記]

お天気びみょうかと思ったら、そこそこ明るいです。
お洗濯、すればよかったかなー、と悩み中。
今からでも遅くはない…かも。かも。


今朝は、土鍋の夢を見ました。
と言っても、食べ物とは何の関係もございません。
直径が人の身長よりも大きな土鍋が、大型ショッピングセンターの壁際に
横向きに(つまり円の部分をこちらに向けて)立てられていました。
ちなみにふたは、どういう力によるものか、ちゃんと閉まってました。
そしてふたにはピンホールが沢山あけられていて、
そこから入った光が、土鍋の底で綺麗に結像していて、

「ああ、何て素敵な光学系!」

と、菜の花はこの土鍋が欲しくなる、という夢でありました。
いまいち、ぴんとこないのですが、まあ、夢ですから何でもアリです。
というか、そんな馬鹿でかい土鍋、菜の花のお部屋にはおさまりません…。


-------------------------------
★「トヨタ式「改善」の進め方」若松義人(レポートUP待ち)
★「L 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説」坂照鉄平(レポートUP待ち)
★「伯爵と妖精 涙の秘密をおしえて」谷瑞恵(レポートUP待ち)
★「貴族探偵エドワード 萌葱の野原を駆けるもの」椹野道流(レポートUP待ち)
★「遠に呱々泣く八重の繭 薬屋探偵怪奇譚」高里椎奈(レポートUP待ち)
★「メグとセロンVI 第四上級学校な日々」時雨沢恵一(レポートUP待ち)
★「宵霞奇談」椹野道流(レポートUP待ち)
●「陰陽師 醍醐ノ巻」夢枕獏(読了)
◎「伯爵と妖精 駆け落ちは月夜を待って」谷瑞恵(読了率5%)
◎「インポッシブル・シンキング」ウインド、クルック(読了率87%)

TV時間: 11/03(木)17:30 おさらいっ!フェアリーテイル「進撃のマカロフ」
先週末の本放送の録画に失敗しちゃったので、
再放送の方を録画。よかった、見逃さずに済んで。
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。