SSブログ

ひまわりときんぎょそうとあさがおさん [あさがお]

新たに植木鉢を用意して今日、種まきしました。
ちゃんと芽が出るといいですね。

110703-5.jpg


朝顔さんの近況も報告します。

グリーン・カーテンを目指している、ふつーの朝顔がこちら。
110703-1.jpg
すっかり背が高くなりました。
もうすぐ菜の花の身長を抜きそうです。

そして変化朝顔。

110703-2.jpg
2011/7/03 吹雪、発芽55日目。
(青渦蝙蝠南天葉淡青地藤紫吹雪筒八重咲(N0. 597) )
葉っぱが、蝙蝠です。
というか、むしろナスに見えてくる菜の花です…。


110703-3.jpg
2011/7/03 紫雨、発芽48日目。
(松島蜻蛉葉白地紫時雨絞丸咲(N0. 1072) )
こちらは色が朝顔に見えない葉っぱです…。
やたらと黄緑で。


110703-4.jpg
2011/7/03 時雨、発芽23日目。
(松島蜻蛉葉白地紫時雨絞丸咲(N0. 1072)
双葉はまだら模様、本葉は黄緑だったのですが、
第2葉は半分は濃い緑で、もう半分がまだら、という感じに。
松島~という名前が、このまだら模様の葉っぱを表現しているらしいのですが、
なかなか綺麗なまだら模様にはなりませんね…。


-------------------------------
★「トコトンやさしい ゴムの本」ゴムと生活研究会(レポートUP待ち)
★「零と羊飼い」西川真音(レポートUP待ち)
★「誰にも聞けなかった値段のひみつ」小川孔輔(レポートUP待ち)
★「灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6」石田衣良(レポートUP待ち)
★「花まんま」朱川湊人(レポートUP待ち)
◎「伯爵と妖精 あいつは優雅な大悪党」谷瑞恵(読了率18%)
◎「ブラスバンド 上達のポイント55」佐藤博(読了率13%)
◎「神様ゲーム3」宮崎柊羽(読了率96%)
◎「日本の農業は成長産業に変えられる」大泉一貫(読了率16%)

TV時間: 7/02(土)10:30 Fairy tail
------------------------------
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。