SSブログ

また忘れちゃった [日常とか雑感]

今日はバタバタして出発したので…、、、
また吹奏楽の練習に行くのに、忘れ物をしちゃいました。
途中で、「あ…」と気付いたのですけれども、ねー…。
ええ、今日は、ストラップを忘れました。。。
アルトなら、最悪ストラップなしでも何とかならなくもないのですが、
テナーではさすがに無理でしょ!と…。
ああ…今日は、まだ誰も欠席連絡してきてないので、
誰かは2本持ってるかも。持ってるかも。というか、持ってて。

…というわけで、そのまま練習に行きました。
まず最初に出会ったのはJちゃんで、
彼女は予想通り、持っていませんでした。
でしょうねえ。それにNさんも持ってないと思うんだな、
思うけど、声はかけてみるんだな。
…あ、やっぱり持ってませんか、そうですか。
思うに、持ち替え組のテナーやバリトンのお二方は、
持ってらっしゃるのではないかと、思うのですよ。
でもどちらもまだ来てないよ…。
ああ、もう一人、持っていそうな方が…、、、そう、兄貴氏。
ちょっと変わったストラップ使っていらっしゃるから、
楽器に最初からついてきているストラップを、
使わないでケースに入れっぱなしの可能性が高いです。
声をかけてみたら、ビンゴ!
ああ、助かりましたー。
しかも菜の花のとまったく同じやつです。
同じメーカーのアルトに付属していたもの同士なので、
まあ、同じですわね。
ホントにホントに助かりました!どうもありがとうございます。
忘れっぽい菜の花には、やっぱりケースと付属品は
全部一緒に入れておける環境が必要かもしれませんねえ…。むむう。


-------------------------------
★「トコトンやさしい ゴムの本」ゴムと生活研究会(レポートUP待ち)
★「零と羊飼い」西川真音(レポートUP待ち)
★「誰にも聞けなかった値段のひみつ」小川孔輔(レポートUP待ち)
★「灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク6」石田衣良(レポートUP待ち)
★「花まんま」朱川湊人(レポートUP待ち)
◎「神様ゲーム3」宮崎柊羽(読了率95%)
◎「日本の農業は成長産業に変えられる」大泉一貫(読了率15%)

TV時間: 7/01(金)2:15 緋弾のアリア
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。