SSブログ

時雨も仲間入り [あさがお]

最近、朝起きてまず最初にやることは
窓を開けて水遣りです。
はい、朝顔さんです。
大分、成長しました。


110614-1.jpg
プランター朝顔さんは、ネットを張りました。
このネット、窓を覆うように設置してあります。
つまりは最近流行りの「グリーンカーテン」というものを
目指しているわけでございます。
うまくいきますかねー…?


110614-2.jpg
「吹雪(ふぶき)」
青渦蝙蝠南天葉淡青地藤紫吹雪筒八重咲(N0. 597)

そろそろ支えが必要ですね。


110614-3.jpg
「紫雨(しう)」
松島蜻蛉葉白地紫時雨絞丸咲(N0. 1072)

種まきが、吹雪に遅れること1週間でしたが、
ずいぶんどっしりしてきました。
吹雪よりも1枚1枚の葉っぱは大きいです。


110614-4.jpg
「時雨(しぐれ)」
松島蜻蛉葉白地紫時雨絞丸咲(N0. 1072)

もう発芽しないと思っていた、吹雪と一緒に蒔いた、
紫雨と同じ種類の種です。
蒔いてから1ヶ月もして、ひょっこり発芽しました。
かなり驚きです。問題は…鉢がもうないということでして。
来週の月曜日に買いに行くつもりですが、
それまでもつかどうかが心配です。


-------------------------------
★「機械工学のキホン」小峯龍男(レポートUP待ち)
★「さよならピアノソナタ3」杉井光(レポートUP待ち)
★「夕べの花と散り急げ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
◎「トコトンやさしい ゴムの本」ゴムと生活研究会(読了率87%)
◎「零と羊飼い」西川真音(読了率89%)
◎「神様ゲーム3」宮崎柊羽(読了率48%)
◎「誰にも聞けなかった値段のひみつ」小川孔輔(読了率82%)

TV時間:6/14(火) 6:00 英語でしゃべらナイト
うわー、めっちゃ喋ってるなあ、凄いなあ。
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。