SSブログ

お部屋探し [日常とか雑感]

お部屋探しに余念のない菜の花です。
嘘です。
余念ありまくりです。
ん…余念って何でしょ…。
まあ、いいや。

お部屋の「更新料」の請求がきました。
こっそりと管理費上がってるし…。
そして10年目になるというのに下がらない家賃。
現在の空室の賃貸情報を、貸主のサイトで見ますと、
菜の花のお部屋の家賃よりも1万1千円~6千円も安いのです。
むむう。
何となく、理不尽なものを感じます。
家賃交渉したいです。
でも菜の花はそういうの苦手なので…、、、
むしろ同じ建物内の別のお部屋に引っ越しちゃおうかと、
自分の住んでいる建物の物件情報を探すという、
何だかひどく切ないことをしています。
しかし空室、結構ありますね。
複数室出てきます。
まあ、母数が大きいですけどね。
それはいいですけど、同じ建物なのに、
同じ賃貸仲介会社さんの取り扱い店舗によって
建築年月が違ったり、ゆえに築年数が違ったり、
総戸数が違ったり、建物の高さが違ったりするのは何ゆえ。
何だかひどく不安になるサイトですね…。どうなってるの。

それにしても引っ越すなら、ひとつ下のフロアがいいですね。
やっぱり最上階は暑いのです…。

-------------------------------
★「機械工学のキホン」小峯龍男(レポートUP待ち)
★「さよならピアノソナタ3」杉井光(レポートUP待ち)
★「夕べの花と散り急げ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
◎「トコトンやさしい ゴムの本」ゴムと生活研究会(読了率96%)
◎「零と羊飼い」西川真音(読了率91%)
◎「神様ゲーム3」宮崎柊羽(読了率56%)
◎「誰にも聞けなかった値段のひみつ」小川孔輔(読了率87%)

TV時間:6/15(水)23:20 トラッドジャパン・ミニ
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時雨も仲間入り電池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。