SSブログ

梅雨空 [あさがお]

梅雨ですね。
一応、土日は降りませんでしたが。
今にも降り出しそうな曇り空でございました。
どうにもこういう天気は苦手でありまして。
やっぱり太陽がにっこり笑っていてくれると、
それだけでやる気が湧いてくるというものです。

まあ、そういうわけで、ちょっと気分も梅雨空で。
何とか、これだけはやっておこう、と思ったことは、
大体片付けられたのだけは上等上等…。

うん、、、やっぱりぱっとしません。

元気なのは朝顔ばかりです。
毎朝、とりあえず朝顔写真を撮ってしまう日々です。

110605-1.jpg
プランター朝顔は第二葉、第三葉とどんどん成長。
段々プランターが手狭になってきました。

110605-2.jpg
「吹雪(ふぶき)」
青渦蝙蝠南天葉淡青地藤紫吹雪筒八重咲(N0. 597)

葉っぱがますます蝙蝠化している吹雪。


110605-3.jpg
「紫雨(しう)」
松島蜻蛉葉白地紫時雨絞丸咲(N0. 1072)

名前のせいか、彼女はいつも雨に打たれている気がします…。


-------------------------------
★「捨て上手、片づけ上手は暮らし上手。」ハンディESSE vol.20(レポートUP待ち)
★「ネット時代の反論術」仲正昌樹(レポートUP待ち)
★「上手に冷凍&おいしく解凍〈ホームフリージング〉」石塚春恵(レポートUP待ち)
★「機械工学のキホン」小峯龍男(レポートUP待ち)
◎「夕べの花と散り急げ 少年陰陽師」結城光流(読了率17%)
◎「さよならピアノソナタ3」杉井光(読了率89%)
◎「零と羊飼い」西川真音(読了率70%)
◎「神様ゲーム3」宮崎柊羽(読了率36%)
◎「誰にも聞けなかった値段のひみつ」小川孔輔(読了率53%)

TV時間:5/29(日)20:00 江
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。