SSブログ

気合いを入れて、月曜日! [日常とか雑感]

月曜日です。今日から5日間、頑張るぞー、と。
しかし、すでに先週、何のしごとをしていたか忘れている、
何もかも記憶の彼方へ~な菜の花です。
いやはや、すぐに忘れますね。
人の名前や顔も忘れますしね。
しかも、毎日顔を合わせている人でも、
3日も会わないと危ないです。
上司の上司(かちょう)ともなれば、顔も名前も一致しませんしね。
何故か、直属の上司ではないはずのシステム課長だけは超印象的でしたけど。
先代も先々代も。現在は空席ですが…。

まあ、とりあえずおしごとは忘れていても大丈夫です。
こういう事態を想定して、菜の花は毎日、
明日の自分への申し送りを翌日の予定とともに作成しておりますので。
用意周到ー。
というか、単に今までの忘れすぎる経験からの苦肉の策と申しますか。
なので、出勤すればとにかく、「何をしたらいいか」については、
金曜日の菜の花が教えてくれるはずです。
お陰様で安心して毎日、オフの時間は
おしごとのことを忘れ去ることが出来るという寸法で…。
いや、ホントに有能な人材なら、
オフのときでもおしごとのための情報収集をするとか、
色々やるのかもしれませんけれどもねー。
でもオン・オフを完全に分けたい、というのが、
菜の花が今の職についたときの切なる願いでしたので、そこはもう…はい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。