SSブログ

すみれくんと植物定食 [日常とか雑感]

今朝は、変な夢を見ました。
え?いつものこと?
そ、そうですね…。
3つくらい見たうち、最初がとにかく怖くてですね…。
ぽぽちゃんは、セキセイインコだから可愛いんだな、というのが
よーく分かりました。
そうでないものが、ぽぽちゃんの真似をしても、
怖いばかりでございます…。
突然水槽から飛び出した爬虫類が、
空を飛ぶわ、べたべた張り付いてくるわ…、、、
首筋とかやめて下さい…食いつかれるかと思いますわよ。

そして、一番最後の夢では、何故かしりとりしている菜の花。
回ってきたことばは「す」。
菜の花は間髪入れず叫び、そして負けました。
曰く、

「スタンダード・アイス・すみれくん!」

…何ですか、そのアイスは?
聞いたことないんですけど!!
ホント、夢の世界は意味不明。。。

でも今日は、帰りに定食屋さんの前をとぼとぼと歩いていたら、
入口に貼ってあった「揚物定食」を「植物定食」と空目しました。
意味不明なのは夢だけじゃなかったか…。
…うん、ちょっとお疲れ。


-------------------------------
★「捨て上手、片づけ上手は暮らし上手。」ハンディESSE vol.20(レポートUP待ち)
★「ネット時代の反論術」仲正昌樹(レポートUP待ち)
★「上手に冷凍&おいしく解凍〈ホームフリージング〉」石塚春恵(レポートUP待ち)
●「機械工学のキホン」小峯龍男(読了)
◎「さよならピアノソナタ3」杉井光(読了率82%)
◎「零と羊飼い」西川真音(読了率66%)
◎「神様ゲーム3」宮崎柊羽(読了率33%)
◎「誰にも聞けなかった値段のひみつ」小川孔輔(読了率18%)

TV時間:5/27(金)2:30 電波女と青春男
何か最近、えりおが電波じゃない…気がしなくもない。
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

星子さん梅雨空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。