SSブログ

連休1日目は [日常とか雑感]

連休1日目。でした。
午前中はお洗濯とか掃除とか、その他諸々の日課とか。
午後からはお買い物とか、日課の続きとか…、
あとはアニメ三昧で。

今日は見ましたよー。溜め込んだ分を相当見ました。
1期が12話だとすれば、複数タイトルのトータルは、
それと同等以上の量、見てます…。
何本見たんだ!?と自分でもびっくりです、はい。
まどか☆マギカは最終話まで見られましたし、
幾つかのアニメは第1話からこれまでの放送分を一気に見て、
幾つかのアニメは途中で切りました。
(録画した分以降は、もう見ない、という意味。)

いやー、最近はなるべく全部見ようとしていたので、
切るのは大変忍びなかったのですけれども、
さすがに時間がないもので。
見てる番組、アニメだけじゃないですし。
語学番組とか凄いことになってます…。

今回、泣く泣く切ったものの中には、
1-2期見てきて、今回第3期に入った「ジュエルペット・サンシャイン」も
含まれてます。うーん、ここまで見てきたのでどうかなーと思いましたが、
面白くなくてですね…。どうなのでしょう。
お子様にはウケるのかしら。
似た系統だと、初期は微妙だと思った「スイートプリキュア♪」の方が、
意外に健闘していて、こちらは継続しています。

深夜アニメでは、「逆境無頼カイジ 破戒録篇」というのを、
1話見て、即行切りました…。ごめん、絵柄が無理。
あと、主人公がへたれすぎて無理。

他には「日常」は、何だかよく分からなくてさようなら。
同じくまったり系の「Aちゃんねる」は最初どうかと思いましたが、
2回目を見たらこちらの方が「アリ」かなあ、と思い始めて継続。

「TIGER & BUNNY」は最初の数分で挫折。
ちょっと時間がないので、もういいや、みたいな。
「Dororonえん魔くんメ~ラめら」も1話で終わり。
ニコニコ動画の公式配信で知った「30歳の保健体育」「変ゼミ」も
時間をかけて見るほど面白くなかったので1話で挫折。

逆に、最初はどうかな、と思ったものの、
まだ継続しているものは「トリコ」(朝アニメですが)
「俺たちに翼はない」「Steins;Gate」あたり。
回を重ねたら、若干見る気になってきたというか…。
しかし、いつ挫折するかはまだ分かりません。

というわけで、今期とりあえずまだ継続して視聴しているアニメは、
えーっと…、30本ですね…って待て。計算間違ってない?
大分切ったつもりなんですけど!!
それなのにむしろ過去最高になってませんか!?

…いーち、にー、さん、しー…

…うう、数えなおしたけど、やっぱり30本でした…。
どれだけアニメ大好きですかっ…、菜の花。
というか、これでもしも切ったアニメがなかったら、
どんな恐ろしいことになっていたのやら。
まあいいです、またぼちぼち淘汰していきます。
むしろ淘汰したい…。
この調子で拡大なんてしたら、幾ら時間があっても足りないですからねー…。


-------------------------------
★「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(レポートUP待ち)
★「御厳の調べに舞い踊れ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
★「女はなぜ土俵にあがれないのか」内館牧子(レポートUP待ち)
★「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(レポートUP待ち)
◎「貴族探偵エドワード金の扇を射貫くもの」椹野道流(読了率53%)
◎「日常の疑問を経済学で考える」ロバート・H. フランク(読了率41%)
◎「さよならピアノソナタ3」杉井光(読了率22%)

TV時間:4/24(日)17:00 青の祓魔師
第2回。まだプロローグ。
------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねーさん

プリキュアがじわじわと…(笑)
私は美の巨匠たちと並んで欠かさず見てます。
ケンタロウさんの男子ごはんもお勧めです。
by ねーさん (2011-04-30 22:13) 

菜の花

>ねーさま
おおおう、これでまた視聴番組が増えまする。
美の巨匠たちとケンタロウさんの男子ごはんね…φ(・_・)めもめも。
菜の花、一体いつ寝たらよいのでしょ…!
by 菜の花 (2011-04-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

連休前ラスト!連休2日目は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。