SSブログ

連休前ラスト! [日常とか雑感]

おはよーございます。
明日から嬉しい嬉しい3連休です。
…って、それは先週と同じじゃーん。

考えてみると菜の花、先週土曜日から…、

3連休→3日働く→3連休→1日働く→3連休→1日働く→2連休

おおお、凄く素敵なことになってませんか!?
びば、ゴールデンウィーク!o(≧▽≦)o…みたいな。
まあ、このあとがいきなり通常通りの5日働く、に繋がるわけですが。
しかも、ちょっと忙しい週です。
ここ1-2ヶ月の集大成と申しますか。

昨日もその準備を…していたはずなのですが、
実質的には、ノートPCの大メンテナンス大会になってました…。
いや、この事務用ノート、おかしいよ!
1ヶ月前まで、数年間使っていた人がいらっしゃったというのに、
何故か大分前に期限がきれてしまっているウイルス対策ソフトが
電源を入れたときからずっと「更新しろー、更新しろー」と怒りまくり、
Winアップデートは自動でかかるものの、15件のうち半分くらいが失敗し、
インターネットはブラウザを開いてから表示されるまでのタイムラグが数分。
やたらとたっぷり上に出てくる色んなバー。
山ほど立ち上がる、正体不明の常駐ソフトの数々。
スタート→すべてのプログラムをすると3段表示になる、
ちょー豪華な家庭用プリインストールアプリケーションの山。
何でこれだけ動作が重い事務用のPCで、こんなにアプリケーションを
残しておく必要があるのでありますか!?
絶対、メンテナンスなんてするつもりなかったよね…過去の使用者のみなさま…。
こんな状態ですが、ムダに「指紋認証」システム搭載の、
豪華メモリ・512MB!…な、うちの月子さんも真っ青な子です。
月子さんですら一応、1GBはありますからね?

…いやはや…何というか…何ともね…。
全然コンピュータには詳しくない菜の花ですが、
多分、まだ「マシ」ってレベルなんだろうなあ…と、
時々再確認してしまう気がするのは何故かしら。


-------------------------------
★「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(レポートUP待ち)
★「御厳の調べに舞い踊れ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
★「女はなぜ土俵にあがれないのか」内館牧子(レポートUP待ち)
★「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(レポートUP待ち)
◎「貴族探偵エドワード金の扇を射貫くもの」椹野道流(読了率28%)
◎「日常の疑問を経済学で考える」ロバート・H. フランク(読了率37%)
◎「さよならピアノソナタ3」杉井光(読了率20%)

TV時間:4/23(土)2:00 そふてにっ
何かもうこのアニメ、何がしたいか分からなくなってきた…!
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。