SSブログ

連休2日目は [日常とか雑感]

ちょっとお出掛けしてきました。

110430-1.jpg

110430-2.jpg

先月オープンしたという鉄道博物館。
噂にきくところによると、大人の鉄さんと、
お子様たちに大人気だそうで…。へー…。

そして確かにそうでした。
足元は、はしゃぎまわるお子様たちであふれ、
ちょっと高いところや離れたところでは、
立派な一眼レフを構えたおじさま方が…。
あ…あはは…。

でも意外に面白かったです。
絶対、ここを建てた人たちは、ノリノリです。
思いついてしまったことにニヤニヤしながら、
大喜びで会議に諮って、わくわくしながら計画を練り上げ、
完成したら満面の笑みで駆け回ったに違いない、
と勝手に思ってました。
うん、計画者も鉄まにあ。間違いない。

それにしても素敵に行列でした。
ミュージアムショップの会計すら20分待ちですからねえ…。
でもたまに人がたくさんいるところにいくのも悪くはないです。

-------------------------------
★「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(レポートUP待ち)
★「御厳の調べに舞い踊れ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
★「女はなぜ土俵にあがれないのか」内館牧子(レポートUP待ち)
★「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(レポートUP待ち)
◎「貴族探偵エドワード金の扇を射貫くもの」椹野道流(読了率96%)
◎「日常の疑問を経済学で考える」ロバート・H. フランク(読了率42%)
◎「さよならピアノソナタ3」杉井光(読了率23%)

TV時間:4/24(日)20:00 江
何か探りまわってます。
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。