SSブログ

降ったりやんだり月曜日 [日常とか雑感]

おはようございます。
どうも昨日はすっかり疲労困憊でございまして、
23時くらいに寝て5時くらいに起きようかな、と思っていましたが、
結局三度寝して、実際に起き出したのは7時過ぎでした。
うーん、ダメですね。頑張れない菜の花。
二の腕とか、左肩とか痛いです。
やっぱりテナーは重いよ、重いよ。
でも、演奏する分には結構、気に入ってます。
特に、アルトでは鳴らない低音域、素敵ー。
バリトンはちょっと体力的に無理だな、と思うのですが、
テナーくらいまでならまだ何とか(←バテまくってますが)。
低音域、かっこいいよ、低音域。
きっと楽器と、楽器の元の持ち主の癖が良いのでしょう。
でも、同じくらいアルトの高音域も好きなので、
やっぱり次回定演では、アルトに戻っていると思います。
とにかく、持ち運びを考えた際の、アルトのアドバンテージは
計り知れないものがあります、ええ。

が…!
確かにテナーも捨てがたいですね。
テナー…買っちゃおうかな…なんて一瞬、
どこからか聞こえてくる悪魔の囁き。
あ、いや、でもダメダメ、恒久的に置いておく場所もないですし、
毎週の持ち運びを考えるとやっぱりアルトがよいわけで、
そうするとテナーは持っているだけになってしまいますよっ。
吹かない楽器はどんどん悪くなっていってしまいますからね。
うーん、、、いやはや、とりあえず、今がたのしければそれでいいや!
将来性皆無な結論で。


ところで今日は、おやすみを頂きました。
やっぱりホール練のあとって、ガッツが足りなくってー。
起きたら天気が良くて「これはラッキー!」と
お洗濯して、お布団を干して、シーツを洗ったのですが、
何とみるみるうちに曇ってきて、雨に雷まで。
な…菜の花の日ごろの行ないってそんなに悪かったっけ…?と、
若干、しょんぼりしてみたり。
まあ、そういうこともありますね。
元気出していきましょー。
…と書いているうちに、日が差してきました。
万事塞翁が馬。
とりあえず洗ってしまったシーツは、急いでお外に出して乾かします!


-------------------------------
★「自分に適した仕事がないと思ったら読む本」福澤徹三(レポートUP待ち)
★「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉(レポートUP待ち)
★「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(レポートUP待ち)
★「御厳の調べに舞い踊れ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
★「女はなぜ土俵にあがれないのか」内館牧子(レポートUP待ち)
◎「日常の疑問を経済学で考える」ロバート・H. フランク(読了率20%)
◎「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(読了率81%)
◎「さよならピアノソナタ3」杉井光(読了率16%)

TV時間:4/20(水)2:43 花咲くいろは
こまった作家さん。
------------------------------

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。