SSブログ

これは明るい!

おはよーございます。日曜日に早起きな菜の花です。
うーん、やっぱり昨日頑張ってテナーを背負って坂道全力疾走をした影響で、
全身がだるいです…。身体が痛いー。
これで今から終日ホール練とか、ヤバイかもしれません…。

いや、それにしても日の出の早い季節になりましたね。
起きて、もう明るかったのでちょっと驚きました。
毎日、こんなにおひさまの光を無駄にしていたのか、と。
なるほど、サマータイムね。
確かに、これだけ見るとサマータイムという考えが生まれてくるのは分かります。
サマータイムの国に留学していた某作家さんは、
日本では様々な問題があって反対は根強いものの(残業時間がのびるだけ、とか)、
個人的にはサマータイムは好きだ、最初は戸惑ったけど、すぐに慣れた、
多分一番苦労するのは、システム改修の人だろう、と呟いていました。
恐らく、サマータイムを導入してもピーク時電力が
主に照明によって電力が消費されていた時代とは違い、
冷房などで決まってしまっている現状では節電にはならないでしょうが、
少なくとも6時前でも十分明るいこの外の景色を眺めていると、
確かにこの太陽の光の中、寝てしまっているのはもったいない、
という気はいたします。
3月中に何故か1人サマータイムになっていた菜の花ですが、
折角だからこれからしばらく、また個人的サマータイムに入るのも、
ありかもしれないなあ、、、と考え中。


さて、ホール練習に行く準備をしなくては。
本日も帰宅は、22-23時頃の予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。