SSブログ

今日はバスで練習に。 [日常とか雑感]

今日は恒例、土曜日の吹奏楽の練習~。
雨でしたが、止みそう、止みそう?
念のため、気象庁サイトにアクセスして、
アメダスを眺めていましたが、まだこれから降る可能性も若干。
うーん、アルトと違って、テナーは長さがあるため、
背負って一緒にレインコートが着られないので、
原付はちょっと難しいです。
アルトなら、薄いレインコートを1枚着て、
その上に楽器を背負って楽器ごと厚手のレインコートを着れば、
人間も楽器もハッピーなのですけれどもね。

というわけで、ちょっと頑張ってバス停まで歩いていって、
そこからバスに乗ることにしました。しました…が、、、
うっかり、出る時間がぎりぎりになってしまいました。
何しろ「さあ、出掛けようー」と思ったら、
目の前に譜面台が立ってましたからね…。
こらこら、何でそこに立っている!
たたまれて荷物の中に早く入って入って~!!
って、その下にどうしてストラップとスワブがいるのですか!
早く袋に入って入って~!!
準備がなっていない菜の花です…。
ようやく家を出て、坂道を全力疾走で下りました。
あー、信号、赤だー!とりあえず、こちら側を歩きましょ。
雨が結構降ってくれているので、かさをさしたものの、
後ろに背負ってしまうとケースが濡れてしまう!
仕方ないので身体の前にしたら、今度は走れない。
横に持ってきて、変な形でかさをさして、途中で信号を渡って、
しばらく続く上り坂を走って上がり、
それから一気に下ってまた上って…
途中でかさを吹き飛ばされそうになり「ぎゃー」とか叫びつつ、到着。
いやはや、テナーサックス背負ってかさをさして走るのは…無理!
次回からはこれもやめようと心に誓いましたよ。
地下鉄に乗って、それからバスに乗り換えるか、
もっと時間に余裕を持ってゆっくり歩いてバス停に行くか。
この二択で。

合奏は…あー、もう、ホントにサックス1人じゃなくてよかった~。
最初、このまま1人だったらどうしようかと…。
でもアルトで1人よりもテナーで1人の方が気楽ですね。
バスクラとか、ユーフォが周りにいるのでー。
サックスでアルト1本だと、何だか浮いている感じがして嫌です。
テナーが1本いると、それだけで間を埋めてもらえる気がしましたけれども。

明日のホール練では一応、昼間はサックスパートが珍しく全員揃う予定ですが、
何だか久し振りなので、どんな感じになるのかどきどきです。
それにしても、たまには後列から眺めるのも新鮮でたのしいものですね。


-------------------------------
★「自分に適した仕事がないと思ったら読む本」福澤徹三(レポートUP待ち)
★「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉(レポートUP待ち)
★「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(レポートUP待ち)
★「御厳の調べに舞い踊れ 少年陰陽師」結城光流(レポートUP待ち)
★「女はなぜ土俵にあがれないのか」内館牧子(レポートUP待ち)
◎「日常の疑問を経済学で考える」ロバート・H. フランク(読了率16%)
◎「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(読了率80%)

TV時間:4/19(火)6:00 英語でしゃべらナイト
この春から見始めてまだ3回ですが、結構良い番組!
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

保湿これは明るい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。