SSブログ

食べ物の恨み!な夢 [夢日記]

今日の夢は、比較的平穏といえば平穏でした。

夢の中で菜の花は、自転車で田舎の駅前の商店街に買い物に行きました。
行きつけの駄菓子屋さん(何と!)に行ったら、
店番のおばちゃんがいなくて、電気も消えていました。
ちょっと留守にするけど、すぐに再開するからねー、という感じで、
お店は無人なのに大解放。
どれだけ平和な田舎だ~!!!と…。
結局、菜の花はその2軒向こうの、おかずやさんで、
「あとは焼くだけ状態で味付けが終わっていて
パン粉がふられているお魚」を買って帰って行きました。

でも、何故か帰り着いて作っているのはカレー(になる予定のスープ)。
家かと思いきや、理科室みたいなところに、
小学校の職員室みたいに机を対面に並べている部屋で、
沢山の人と一緒にいました。
入口横のガスコンロでカレーを作りかけていたのですが、
廊下の家具を動かしたいから手伝って、と頼まれ、
一旦カレーを自分の机の上に置いた鍋敷きの上に移動。

で、廊下で横長な背の低い棚とか、ちまっとした家具を移動。
結構重い。
あと、廊下も完全に学校仕様でして、壁に非常ベルとか、
配電盤とかごちゃごちゃと色々ついているもので、
その邪魔にならないように棚を設置するのが難しい…。

ようやく終わって、理科室的居室に戻ってきたら、
作りかけの菜の花のカレーが…みんなに今まさに食べられてるー!?
作りかけだし、勝手に食べるとかひどい!!

「こんなところに置いておくからだよ」

いや、ちゃんと共用のガスコンロじゃなく、
わざわざ自分の机の上に移動しましたけど!!

「あれ?そう?」

そう?じゃないってばー!!
菜の花のカレー(になる予定のスープ)返せー!
食べ物の恨みは恐ろしいのよ!?

…という、夢でした。うん、平穏です。


-------------------------------
★「遭難者を救助せよ!」細井勝(レポートUP待ち)
★「なぜ選ぶたびに後悔するのか」バリー・シュワルツ(レポートUP待ち)
●「キノの旅14」時雨沢恵一(読了)
◎「食べモノの道理」佐藤達夫(読了率16%)
◎「EUの知識 第15版」藤井良広(読了率87%)
◎「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」伏見つかさ(読了率36%)

TV時間:3/19(土)21:00 世界・ふしぎ発見
何だー…日本か。基本的にはふしぎさよりも、
世界の風景をたのしんでいるので、あんまり目新しくない感じ。
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。