SSブログ

●2010年12月の読書まとめ [読書レポート]

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1758ページ

-------------------------------

シゴフミ―Stories of Last Letter〈3〉 (電撃文庫)

シゴフミ―Stories of Last Letter〈3〉 (電撃文庫)死者がそのさいごに、生者に宛てる手紙「シゴフミ」を巡る物語を収めた、短編集第3弾。巻頭のカラー口絵から、いよいよ文伽の過去が明らかに…!?と思いきや、そうでもなかったです。いや…ちらっと断片的情報は出てきましたけど。大きく3つの独立したストーリーがあり、2つはまあ、仄かな恋物語と言える…かも。最後の1つは、今までとはまったく毛色の違う物語。シゴフミの配達人は、国際展開しているのですね。
読了日:12月27日 著者:雨宮 諒,湯澤 友楼
→感想:http://yellow-flower-cedar.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14




星々の夜明け フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)

星々の夜明け フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)祖国を追われた王女フェンの成長と国々を描いたファンタジー最終巻。長い旅路の果てに、帰還したストライフでの内乱の渦中の人となったフェンが、ラストまで駆け抜けます。何だか凄ーく映画っぽい。カメラワークを気にしている感じの語り。ストーリーの着地点はここだったのか、とこれまでの出来事を思い出すと、感慨深い1冊となりました。
読了日:12月23日 著者:高里 椎奈

→感想:http://yellow-flower-cedar.blog.so-net.ne.jp/2011-01-10




貴族探偵エドワード 常磐の森に祈るもの (角川ビーンズ文庫)

貴族探偵エドワード  常磐の森に祈るもの (角川ビーンズ文庫)英国風ミステリアスストーリー第12巻です。途中で番外編があったので、ひとつながりの物語としては第11弾。まだチーノにいるエドワード一行は、人喰い虎の事件に挑むことに。同時にトーヤの出自がついに明らかに。エドワード…ちゃんと探偵だったんだね…と思わず呟きました。
読了日:12月18日 著者:椹野 道流
→感想:http://yellow-flower-cedar.blog.so-net.ne.jp/2011-01-04




神様ゲーム(2) カミハナニヲエラブベキ (角川スニーカー文庫)

神様ゲーム(2) カミハナニヲエラブベキ (角川スニーカー文庫)神様ゲーム第2弾。かのう様、今度は双子の神様を客人に迎えて、この3人の神様と叶野学園高校生徒会の面々がゲームをすることに。「願いの植物」を胸に抱えた3人の叶野学園の生徒たちを、生徒会メンバーは救えるのか!?…な話。それぞれの「願い」の話はそこそこシンプルであるものの、その絡め方などが凝っていてページ数の割にボリュームを感じました。
読了日:12月12日 著者:宮崎 柊羽
→感想:http://yellow-flower-cedar.blog.so-net.ne.jp/2010-12-29




黄昏に祈る人 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)

黄昏に祈る人 フェンネル大陸 真勇伝 (講談社ノベルス)フェンネル大陸の第2シリーズ「真勇伝」第4巻。ついに祖国ストライフに戻ったフェンですが、やっぱり色々ごたごたに巻き込まれまくりです。何が正しい?真実はどこに?まさにクライマックス直前。種まきは上々、次巻が気になります。
読了日:12月12日 著者:高里 椎奈
→感想:http://yellow-flower-cedar.blog.so-net.ne.jp/2010-12-27




貴族探偵エドワード 茜の空を仰ぐもの (角川ビーンズ文庫)

貴族探偵エドワード  茜の空を仰ぐもの (角川ビーンズ文庫)英国風ミステリアスストーリー第11巻(途中で外伝含む)。ついにスカーレット・フレイム編が決着です。意外にあっさり。それにしても外国語が堪能な人々ですね。羨ましい。ネコハチは自国語でもカタコトだったので驚きましたけれど。あれ、外国語が苦手だからカタコトだったんじゃなかったんですかっ。
読了日:12月08日 著者:椹野 道流
→感想:http://yellow-flower-cedar.blog.so-net.ne.jp/2010-12-22

----------------------
読書メーター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。