SSブログ

10月第1回レッスン [楽器]

---
スケール:フラット2つの短調1-5(第2回; 最終回)
ラクール:32番(第2回)
曲:クラコン
---

レッスンでした。前回ダメダメだったフラット2つの短調は、
さすがに今回はさらっと通せました。よかった。

ラクールは難航しました。
大分練習したのですけれども、まだするするとは通りません。
何より、強弱の表現が…!
もっと大袈裟を心掛けないと。
ここ、分かりやすいウィークポイント。

あと、思い切りの足りなさが…。
スケールのときもラクールのときも、
出だしからしばらくが、迷いがあるらしいです。
「あ、出ちゃった…速さいいかな、どうしよう、どうしよう…」
みたいな。しばらくすると安定してくる…って、
うーん、最初から確信を持ってスタートしましょうね、と。

あとは、自信のないところまでくると、
いきなり挙動不審で「バレバレ」だそうです…。
そういえば前にも指摘されたなあ…。
とにかく素直な人なんで。
ううう。
その辺はうまく隠しきろう!ということで。
ポーカーフェイス。


それにしてもうちの先生は何とも癒し系。
今日は朝からちょっとふさぎ気味だったのですが、
何かさっぱりしてしまいました。
レッスン中、沢山笑うからですかねー。
不思議。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。