SSブログ

梱包 [日常とか雑感]

宅急便を送ろうと思いました。
で、ちょうど良い梱包が出来ず、
職場で相談してみたら、人がわらわら集まってきて、
みんなで何の変哲もない箱を眺めて、
「緩衝材は、英字新聞にしよう!」

職場で廃棄する古新聞を引っ張り出してきて、

「あ、フランス語の新聞があるから、
 こっちの方が何かいい!」

それを幅の狭い短冊にざくざく切り、
手でくしゃくしゃっとやって丸みをつけ、
箱の中に散らしたら、何だか妙にお洒落な雰囲気に。
箱自体も、可愛らしい包装紙でくるんで、
あっという間に素敵ラッピングに変身しました。

うーん、凄い。
菜の花ひとりだったら、
きっと殺風景なプレゼントになっていたと思います。
みなさまに感謝。

あとは発送するだけー。


-------------------------------
★「童話を失くした明時に 薬屋探偵怪奇譚」高里椎奈(レポートUP待ち)
★「紙の科学」紙の機能研究会(レポートUP待ち)
◎「経済学史―経済学の生誕から現代まで」早坂忠(読了率51%)
◎「大人の生き方 大人の死に方」海原純子(読了率95%)
◎「僕はいかにして指揮者になったのか」佐渡裕(読了率21%)

TV時間: 2/03(金)23:15 13歳のハローワーク #4
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。