SSブログ

連休最終日 [あさがお]

連休も最後。
ありがたいことに、今日までがおやすみです。
元々お休みではなかったのですが、原発の影響で、
「節電対策のために、休んじゃいましょう」と
部署ごとお休みになりました。何という適当な。

今回の連休は、最初と最後はまったり家にいて、
真ん中3日間が帰省という、まあ余裕な感じの連休でした。
真ん中3日間は、ひたすらぽぽちゃんと遊んでいただけな気がしますが…。

110817-1.jpg

110817-2.jpg

110817-3.jpg
クビなし!?

110817-4.jpg

…可愛いから、許します。

おしゃべり動画を撮ってみたのですが、
どうも音声が綺麗に入らず。
それに、やたらと個人情報流出な発言が多い、
危険なぽぽちゃんなのです(苦笑)。
これで、どこに飛んでいっても、
どこの子かすぐに分かるというもの…、、、
ですが、うっかり外に出たら、
その前にきっと捕食されちゃうでしょうね、ぽぽちゃんは。


実家の変化朝顔、青渦蝙蝠南天葉淡青地藤紫吹雪筒八重咲(N0. 597)も
凄い勢いで咲いていました。なるほど、こういう花が咲くのか、と。

110817-7.jpg

110817-6.jpg

110817-5.jpg

同じ親からとられた種だったはずですが、発現している形質は、
やっぱりちょっと違うようです。
環境の違いか、それとも遺伝子のいたずらか…。


-------------------------------
★「プロポーズはお手やわらかに」谷瑞恵(レポートUP待ち)
★「伯爵と妖精 恋人は幽霊」谷瑞恵(レポートUP待ち)
★「トコトンやさしいバイオガスの本」澤山 茂樹(レポートUP待ち)
●「喜嶋先生の静かな世界」森博嗣(読了)
◎「日本の農業は成長産業に変えられる」大泉一貫(読了率96%)
◎「農業がわかると、社会のしくみが見えてくる」生源寺眞一(読了率77%)
◎「世界一わかりやすい放射能の本当の話 完全対策編」(読了率26%)

TV時間:8/14(日)09:00 トリコ
------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねーさん

かわいいっ!
そうなんだよねー携帯には寄って来るよねー。

うちの子もペンとか鉛筆も目がなく、マウスも好きだったよ。

ヘッドバッキング得意だよねえ?
首が細いからかしら…。
by ねーさん (2011-08-17 12:16) 

菜の花

>ねーさま
ぽぽちゃんはケータイの中でも白いケータイに目がないようです。
また、開いているときに上に止まるのは角が比較的四角い場合だけ。
その条件にあてはまるのが菜の花のケータイなもので、
開くと大喜びで飛んできます。他のケータイには止まらないのに…。

シャープもお気に入りのものがあるらしく、それを使い始めると、
凄い勢いで飛んできます。うん…好きなのね…。

首振り行動は機嫌のよさを表すらしいですが、
これを始めると、喋り始めます。
というより、喋るときは必ずこれをしないと
声が出ないのか!?というくらいで。
うっかりかくかくしているところに手を出すと、
くちばしががつがつぶつかる勢いですね。。。
歩きながらかっくかっくしていると、ヘビメタっぽくて若干怖いです(^ ^;)。
by 菜の花 (2011-08-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。