SSブログ

紫雨ちゃん [あさがお]

最近、今季我が家で育てている変化朝顔2種のうちの1つ、
松島蜻蛉葉白地紫時雨絞丸咲(N0. 1072)の紫雨ちゃんが
毎日可憐な花を開花させて、菜の花をたのしませてくれています。

110807.jpg

というか、もはや菜の花は完全に魅了されちゃってます。
うーん、可愛いなあ。
ただ、紫雨ちゃんは、この変化朝顔としてはちょっと
うまく形質発現をしていない子ではあります。
葉っぱの色がね…。
お花の方も、絞がとても控えめな気が。
同じ種類の朝顔がもう1ついます。
時雨ちゃん。
こちらは葉っぱが綺麗に2色になっていますので、
花色ももしかしたら、もっと派手になるのかなーと期待しています。


-------------------------------
★「トコトンやさしい宇宙ロケットの本」的川泰宣(レポートUP待ち)
★「プロポーズはお手やわらかに」谷瑞恵(レポートUP待ち)
◎「トコトンやさしいバイオガスの本」澤山 茂樹(読了率73%)
◎「伯爵と妖精 恋人は幽霊」谷瑞恵(読了率28%)
◎「日本の農業は成長産業に変えられる」大泉一貫(読了率90%)
◎「農業がわかると、社会のしくみが見えてくる」生源寺眞一(読了率42%)

TV時間:8/07(日)09:00 トリコ
冒頭がいいよね。
------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。