SSブログ

お部屋探しな夢を見た [夢日記]

夢の中で、謎の販促ビデオを見ていました。
うちの集合住宅でリフォームをしたから、
それぞれのお部屋の紹介を、というものです。
菜の花がずっと望んでいた、2部屋接続(1Rが2DKに!)が
一部屋だけ実現されていました!おおお~。
でも家賃は1ケ月14万円とか大変なことになってました。
いや、この築年数、この広さ程度でそれはない。。。
元の部屋2部屋を借りても、そんなに高くはないですし!

更に、夢の中なので現実とは相当違うことに。
そもそも建物の形が違う…。
うちは東側と南側に、くいっと90度で曲がった建物なのに、
西側にも棟ができて、コの字形になってますし。
で、その現実にはない西棟に「あ、これはありかも!」と思った部屋は
なきにしもあらずでしたが…、日当たり最悪でした。
西側にキッチンの窓があるもの、道に面した北側に小さなベランダ、
南側は廊下へのドア。西日はきついのに、洗濯物、乾きにくそう…。
思い余って、廊下に色々干してしまいそうですね…。
実際に、東側にだけ窓がある部屋の住人は、
西側に面する廊下の手すりとかにおふとん干しちゃってる人もいますから。
見るたびに、盗まれちゃったりしないのかなー、
日本って治安がいいなあ…と思う菜の花です。
ちなみに菜の花のお部屋は南向き最上階なので…、、、
夏は蒸し風呂です!


-------------------------------
★「トコトンやさしい宇宙ロケットの本」的川泰宣(レポートUP待ち)
●「プロポーズはお手やわらかに」谷瑞恵(読了)
◎「トコトンやさしいバイオガスの本」澤山 茂樹(読了率27%)
◎「日本の農業は成長産業に変えられる」大泉一貫(読了率86%)
◎「農業がわかると、社会のしくみが見えてくる」生源寺眞一(読了率35%)

TV時間:8/04(木) 1:30 セイクリッドセブン #5
いまいち。
------------------------------
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。