SSブログ

確かに軽い! [日常とか雑感]

今日はうちの吹奏楽団の「総会」で、合奏はなかったのですが、
早めに行って個人練習してきました。

楽器を持っていくときは、ここ2回ほど、
公共交通機関を利用していましたが、
今日は新たに借りたケースで原付にトライ。
サックスの形をしたケースです。
いやー、軽いです、ハードケースより圧倒的!
若干、バランスがとりづらいのですが、
特に問題なく練習場所まで辿り着けました。
うーん、これから降水確率さえ低ければ、
原付でまた通えます!わーい。

原付で通うと何がよいかと申しますと、
やっぱり時刻表に振り回されないこと、
それから帰りにお買い物に寄れること!ですね~。
いや、まあ、テナーサックス背負って買い物に行きたい!
という人は、あんまりいなさそうですけれども。
何しろ車と違い、原付だと駐輪所に楽器を置いていくわけにいきませんから、
最初から最後までずっと楽器と仲良しで買い物しなきゃいけません。
うん…幾ら軽いからって…やっぱりアルトよりは重い…うん。

まあ、でもちゃんと無事に帰ってこられました!
徐々にたくましくなっている…よーな気がするのは…気のせい?気のせい?


-------------------------------
★「食べモノの道理」佐藤達夫(レポートUP待ち)
★「EUの知識 第15版」藤井良広(レポートUP待ち)
★「千尋の渦を押し流せ」結城光流(レポートUP待ち)
◎「自分に適した仕事がないと思ったら読む本」福澤徹三(読了率86%)
◎「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(読了率64%)
◎「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉(読了率75%)
◎「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(読了率60%)

TV時間:4/6(水)22:00 100分 de 名著 ニーチェ
第2回。ニーチェの「ツァラトゥストラ」を
25分間×4回で解説する番組。
------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねーさん

密やかな筋トレ。
by ねーさん (2011-04-10 02:00) 

菜の花

>ねーさま
今日になったら、肩は大丈夫でしたけど、二の腕が仄かに痛いです…!
テナーdeエクセサイズ。
by 菜の花 (2011-04-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。