SSブログ

ヒビケア軟膏 [日常とか雑感]

おはよーございます。
朝起きたら、いつもして寝ているマスクがない!と気付き、
通りで眠りが浅いわけだー、と哀しい納得の仕方をした菜の花です。
ううう、眠い。
やっぱり花粉症の季節、マスクはして寝ないと駄目。
でもまあ、真冬だとマスクしないで寝てしまうと
あっという間に喉をやられてしまいますが、
ずいぶんと湿度も上がってきたようで、
それがなかっただけマシでした。


最近「ヒビケア軟膏」なる「ひび・あかぎれ治療薬」を使っています。
とにかく流血過ぎる切れまくりの指を何とかしなければ!と。
3月末に定年退職された職場の人に勧められて買いました。

この軟膏、パッケージが良いです。
「くり返すパックリ割れに」「パックリ割れを元から修復」
の宣伝文句も、菜の花にぴったり。
ちなみにこれを出しているのは
「かゆみを科学する 株式会社池田模範堂」です。
何か凄い枕詞。ムヒを出しているところですね。

で、効果の程は…、
使い始め3日目で、比較的傷の浅かった人差し指は、割れが治りました。
元々治りそうなフェイズだったので、
放っておいても治ったのかもしれませんが、そこは何とも分かりません。
「ヒビケア」のお陰で再び悪化しないでちゃんと治ったのかもしれませんし。

一番深い傷になっていた薬指は、最初の2日くらいは変化無し。
素敵に出血していてまったく改善が見られないなあと思っていましたが、
徐々に傷は浅くなっていきました。
そして、1週間が経ち、まだがさがさ~は残っているのですが、
宣伝文句が間違っていないことを確認。
「くり返すパックリ割れに」のことばは伊達じゃなかったのです。
確かに、間違いなく、パックリ割れが治りました!o(≧▽≦)o
しかも、表面がくっついて傷がふさがった、というだけでなく、
ちゃんと割れの奥から徐々に治っていったのです。
まさにもうひとつの宣伝文句「パックリ割れを元から修復」です。
おおお、凄いじゃないですか、何ということ!
あの頑固な割れが、まさか本当に1週間で治ってしまうとは。
やります、ヒビケア。
これからこういう事態に陥ったら、迷わずヒビケアですねー。
と、これではまるで池田模範堂の回し者のようです、菜の花!
いや、お金もらってないです!むしろ払って買ってます…(笑)。
凄いな、クチコミって!
商品を買わせた上で、更に購入者に宣伝までさせちゃうなんて、
売り手にとっては何ともお得な話。
でも確かに、効果のあるものは強い…。

これまで軟膏などは、皮膚科で過去に処方されたものを
だらだらと使っていましたが(絶対良くないと思う…
ちゃんと医師の指示に従いましょう!)、
これからはムヒとかムヒとかムヒとか、買っちゃうかもしれません。
(…あ、完全に回し者っぽい…)

いやー、これで演奏中に指から出血しなくて済みます、はい。
今は特に、ひとさまの楽器を借りてますからねー。
血で錆びさせたら大変です!…ってどれだけ出血するつもりー!?


-------------------------------
★「キノの旅14」時雨沢恵一(レポートUP待ち)
★「食べモノの道理」佐藤達夫(レポートUP待ち)
★「EUの知識 第15版」藤井良広(レポートUP待ち)
◎「千尋の渦を押し流せ」結城光流(読了率90%)
◎「実践 アンケート調査入門」内田治/醍醐朝美(読了率45%)
◎「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」山田真哉(読了率58%)
◎「俺の妹がこんなに可愛いわけがない2」伏見つかさ(読了率54%)
○「自分に適した仕事がないと思ったら読む本」福澤徹三(積読)

TV時間:4/3(日)2:20 日常(新)
------------------------------

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねーさん

明日にでも即買いしますっ。ぱっくりをなんとかしたいっ。
by ねーさん (2011-04-05 20:59) 

菜の花

>ねーさま
回し者の菜の花がやってきましたよー。
ええ、パックリ割れ、しっかり治りました!
けど、がさがさはどうも守備範囲外なのか、治っていきません…。
どんな薬にも得手不得手があるのだなあ…、それとも、今から
徐々に治ってゆくのでありましょうか?そこは乞うご期待!
by 菜の花 (2011-04-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。