SSブログ

どうもすっきりしない [日常とか雑感]

風邪は治ったと思うのですが、どうもすっきりしないままです。
突然、喉の奥に異物感を感じて咳き込んだりとか。
しかもそうなると、吐きそうになるまで咳き込んでも治らないですし。
一番きくのは、コップいっぱいの水を一気飲み。
これで治るなら、呼吸器系の問題ではないのでしょうか。
それとも、食道と分かれるまでの部分?
それとも、単に水の刺激がきいているだけで、
やっぱり問題は呼吸器系?

咳がー、というと、あんまり知識のない菜の花にとっては
「結核!?」くらいしか思い浮かばないわけですが、
結核の初期症状も、全身の倦怠感や微熱、2週間以上続く咳…など、
風邪かな?的症状だそうですよ。
ま、まさかね~…。
そういえば菜の花は、ツベルクリンで引っかかったことがなく、
BCG接種をしたことがありません。
最近は、ツベルクリンなしで全員にBCGだそうですね。
注射が嫌いな菜の花としては、、、今のこどもに生まれなくてよかったー…、
というところでありますが、だからと言って結核はNo thank youです。


-------------------------------
★「対話でわかる痛快明快経済学史」松尾匡(レポートUP待ち)
★「TRUCK & TROLL」森博嗣(レポートUP待ち)
★「レンタルマギカ 白の魔法使い」三田誠(レポートUP待ち)
●「仕事道楽 スタジオジブリの現場」鈴木敏夫(読了)
◎「デュアン・サークII (13)」深沢美潮(読了率48%)
◎「欧州経済の基礎知識」田中晋・秋山士郎(読了率70%)

TV時間:1/19(水) 6:00 「テレビでフランス語」
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。