SSブログ

もうすぐ本番 [日常とか雑感]

来週にはもう本番だというのに、
ひどく久し振りに合奏に参加した気がする菜の花です。
先週は土日ともに練習があったのにも関わらず、
どちらも思い切り出勤でしたからねー…。
とても哀しいことでありました。

その久し振りの合奏を、体調を崩したままで行くことになるとは。
大分、よくなってきていたはずなのですけれども、
やっぱり移動の寒さがいけないのか、相当なだるさで。
まあ、つつがなく終わって本当に良かったです。

それにしても、やっぱり合奏はいいですわ~。
何しろ、後ろにテナーとバリトンがいらっしゃるのですよーう。
あの音に包まれちゃうのでありますよー。
もうね、今日も菜の花、「きゃー、素敵ー」と身悶えてましたよ。
何故こんなにもうちの低音サックス陣の音色は魅力的なのか…。
特に、最後の曲の冒頭のテナーの素晴らしかったこと。
あの音色は反則でございますよー!
菜の花の心臓ど真ん中を打ち抜きでございますよー!!
その上、アルトのソロもまたつやつやでございまして。

合奏とは、一番手に入れやすい、
大好きなサックスの音色を間近で聴ける機会なのです、はい。
アンサンブルもいいですけどね☆
サックス・アンサンブルなら、吹奏楽以上に、
純粋にサックスの音色を堪能できます。
が、自分自身がメンバーの場合、
吹奏楽の比ではないくらい忙しくなっちゃいますので、
なかなか落ち着けませんけれどもね。
でも、どちらもとっても幸せです。

これで自分自身ももう少し、レベルアップできると、
自分で自分に幸せプレゼント!が出来るようになるのですけれどもね。
目指せ、幸せの自給自足!(笑)


-------------------------------
★「対話でわかる痛快明快経済学史」松尾匡(レポートUP待ち)
★「TRUCK & TROLL」森博嗣(レポートUP待ち)
●「レンタルマギカ 白の魔法使い」三田誠(読了)
◎「仕事道楽 スタジオジブリの現場」鈴木敏夫(読了率33%)
◎「欧州経済の基礎知識」田中晋・秋山士郎(読了率64%)

TV時間:1/15(土) 3:00 「君に届け 2nd season(新)」
エピソード0は、くるみちゃん視点。
考えてみると、彼女って可哀想な人ではあります。
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。