SSブログ

睡眠時間 [日常とか雑感]

今週は、毎日早く帰るぞー!…と思っていたはずなのですが、
気付いたら今週、一日たりとも早く帰ってきていない気がします。
お蔭様で寝不足気味。。。

最近見たニュースでは、睡眠時間は7時間付近が一番、
寿命が長い人が多いみたいですよ。
それより短くても長くても、平均死亡年齢が下がるみたいで。
まあ、ベスト睡眠時間は個人差があると思いますが、
それくらいは寝ておくのが吉なのではないかと思われます。

菜の花は睡眠時間6時間を切ると、
翌日は頭部に熱がこもったような感じになります。
何だか不健康なイメージが頭をもたげます。
やっぱり寝不足はからだに優しくないですね。

というわけで、今日は日付変更線を越える前に
就寝するのが目標です!がんばろー。

-------------------------------
★「病の世相史―江戸の医療事情」田中圭一(レポートUP待ち)
★「死体は切なく語る」上野正彦(レポートUP待ち)
★「学園キノ3」時雨沢恵一(レポートUP待ち)
◎「レンタルマギカ 旧き都の魔法使い」三田誠(読了率48%)
◎「モリログ・アカデミィ13」森博嗣(43%)
◎「らき☆すた スーパー童話大戦」美水かがみ, 竹井10日(読了率79%)
◎ とある資格の教科書…36.5%

TV時間:2/17(水)6:40 「3ヶ月トピック英会話」
------------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

でんのう枯れない花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。