SSブログ

■ 見えない人の夢 [夢日記]

メインの夢は、10年以上前に亡くなった知人が出てくるものでした。
夢の中でも亡くなっていたのですけれど。
お線香をですね、あげにいくのです。
現実の菜の花はそういうことは形式的にしかしない人ですが。
夢の中でも、どうせここにはいないのだけれど、とは思ってましたけど。
そうしたら、その家の玄関から、とことこと人が入ってくるのです。
見たことのない人。
声をかけても聞こえず、向こうにはこちらの姿も見えないらしい。
その場にいた人全員には、見えているのに。
その人を誰も知らなかったのですが、誰もが、ああ、この人は…と
思ったのでした。それは、亡くなった方の若い頃の姿だと、
何故かその場の全員が了解したのです。
こちらのことが声も姿も届かないので、みなが固唾をのんで見守る中、
その人は家の中へ入っていって、そして出て行きました。
忘れ物でも取りに来たのでしょうか。

そんな夢。

これ以外にも、いつも通り色々見ましたけど、一番印象的なのはそれでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書けることと書けないこと外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。