SSブログ

■ 謎の研究発表会の夢 [夢日記]

夢の中で、他の人たちと一緒になって、廊下を歩いていました。
学生時代に利用していた学部の研究棟の廊下。
どこから出てきたのかはいまいちはっきりせず。
でも多分、自分の研究室のあったあたり。
そこから「小講義室」という、授業でよく使っていた講義室に入りました。
実際の「小講義室」は南側が前だったはずですが、
夢の中では北側が正面。
廊下は北から南へ歩いてきていたので、歩いてきた元の方向が正面でした。

小講義室の正面側に菜の花は一旦立っていて、
そのあと夢はふわーっと別の場面に。

その場面は忘れてしましましたが、次にまたふわーっと場面が変わったら、
やはりこの小講義室に戻ってきました。
菜の花は何か、発表をしていたらしい。
それが終わって小講義室の窓側を歩いていたら、
菜の花の今の職の前任者さんに声をかけられました。
今の仕事は大変ね、昔はそんなことなかったのよ、と。
え!?そうなの!?
それからすべての発表が終わったらしく、小講義室を出て行くところで目が覚めたのでした。

…疲れている?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休みたい転職かあ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。