SSブログ

快晴の日曜日は部屋でゆったりと。 [日常とか雑感]

今日は体調良好。
お天気も快晴で、久々に気持ちのいい日曜日です。
お布団干して、お洗濯して、お掃除もしっかりと。
うーん、充実。こういう日曜日がとても素敵。
でも油断は禁物。大体午後以降が体調下降線危険領域なので、
首筋を冷やさないようにして十分気をつけます。

去年の春、そして今年も春に、2年連続で発生している週末体調不良。
原因は不明のまま。。。自律神経かな、とかめがねがあっていない、とか
色々と憶測はあるのですが、どうもはっきりせず。
昨日もまた新たに思いつきました、原因。
肩こりか!?
肩こりからくる首筋-肩-背中にかけての血行不良が、
頭痛の主原因では?という説。
もう何でもありです。
まあ、確かに首筋から背中にかけてを温めると、頭痛は軽減しますね。
とりあえず、しばらくこの説に沿って?対策してみましょう。
もはやどんな説でもいいです。とにかく体調さえよくなればそれでOKだから!

昨日は吹奏楽の練習に大幅遅刻。
また夕方から頭痛がして、行くかやめるかで迷って、
家を出てからも引き返すかどうかを迷って…。
まあ、とにかく行きました。それなりに何とか。
ちょっときつかったですけど。ある程度は仕方なし。
行ってみたら同じパート、アルトサックスに、
いつの間にか新入団の方がいらっしゃいました。
おおお、いらっしゃいませー。
これでアルトは、5人か!
と言っても、もしかしたら休団するかもしれないパートリーダーと、
いつも来るけどもうすぐご結婚のために退団予定のお姉さんと、
休団していないのに何故か欠席のお嬢さんと、
体調不良だ何だで春は欠席が目立つ菜の花と、
そして新入団の彼女。
さて、、、実・戦力は何人?
不安を誘う今日この頃。
もしかしたらニューカマーの彼女が一番の戦力だったりして…。
いやいやいや、それはいけない!頑張らねば!
とりあえず、体調を上向かせねば!
決意もあらたに(?)、サマーコンサートに向けて頑張りましょう。

そういえば今日は吹奏楽団の親睦バーベキューでした。
でも菜の花欠席。もちろん、体調不良を見越して…。
どうもね、この季節はいけませんな。
本当は親睦してきたいところですが、身体を大切にせねば。
来年こそは安心して出席できる、健康な人になりたいものです。

読書。「左手をつないで」高里椎奈は読了。今月5冊目です。
うーん、まずい。もっと読まねば…。
「セッション」綾辻行人についに本腰を入れるときが来ました。
今週は図書館本を読了しているので、弟御から借りてきた小説の山を
少しでも崩していくことが目標です。まずはセッションをね、読みましょう。

-------------------------------
★「亜愛一郎の転倒」泡坂妻夫(レポートUP待ち)
★「工作少年の日々」森博嗣(レポートUP待ち)
★「ユルユルカ」高里椎奈(レポートUP待ち)
★「ミニチュア庭園鉄道2」森博嗣(レポートUP待ち)
★「孤狼と月」高里椎奈(レポートUP待ち)
●「探偵伯爵と僕」森博嗣(読了)
●「左手をつないで」高里椎奈(読了)
○「実践型レファレンス・サービス入門」斉藤文男・藤村せつ子(読了率49%)
○「セッション」綾辻行人(読了率53%)
-------------------------------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

5月病とか?
僕は完全に5月病です!
半月たってやっと治ってきましたw
by (2006-05-21 23:14) 

菜の花

>けんじさん
えー!?
毎年5月病!それも凄いかも…。
今日も首筋を冷やさないように気をつけていたら、大分よいようです。
やっぱり血行不良でしょうか。
by 菜の花 (2006-05-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。