SSブログ

PC欲しいなー。 [日常とか雑感]

昨日は大学の友人お二方をお迎えして、
菜の花の実家でバーベキューをしました。
とっても疲れました。
インドア派の菜の花はどうも、バーベキューとか苦手でして。
でも風があまり強くなく、気候もよかったので、
なかなかよいバーベキュー日和でした。
ちなみに実家の人々は陸のものを食べないので
具材は野菜とシーフード。とってもヘルシー☆
胃にもたれないというので好評でした。

ところでこの連休中の菜の花の懸念事項のひとつが、
ノートPC!でした。
菜の花の現在デフォルトPCは3代目と4代目でして、両方メビウス。
初代と2代目はどちらも現在は実家に安置されています。
初代はVALUE STARでデスクトップ、2代目はメビウス。
(考えてみるとメビウスがどうしてこんなに好きなんだろう?的遍歴ですね…。)
初代VALUE STARはWin98ですが、ばりばり現役。
常時接続してもらって、優雅に働いています。
(今日の日記はこの初代で書き込み中)。
2代目はちょっと体調不良で里帰り中でした。
菜の花の酷使から開放され、ネットとゲームくらいしかしない御両親用に
無線LANにつないでもらって、優雅に使われる予定だったのですが…。
無線LANのソフトをインストールしたら
内部で競合でも起こったらしく、おかしなことに。
どうにも調子が悪すぎて、アンインストールしたらさらに泥沼へ。
ちなみにこれはうちの弟御のしわざ。
菜の花もトライしましたが、すでに起動すると必ず、
妙なエラーに支配されるほど状況は悪化。
再インストールを試みようと思ったら、マニュアルが見つからず、手順不明。
適当にやろうとしても、何も起こりません。困った!
システム復元もまったくきかず。ちょっと動かすと、見たことのない
青色と黄色の砂嵐画面になってフリーズするし。
そして、奮闘すること2日間。
ついに決断のときがやってきたのです…。
さらばメビウス。
新しいノートPCが購入されることになりました。
うーん、菜の花が欲しいくらいだ!
うちの3代目B5メビウス「ちっちゃい子」も、4代目A4メビウス「雪子さん」も
どちらも最近体調不良なんだから!

まま、とりあえず、行ってきましたよ、家電屋さん。
4択まで菜の花と弟御で絞込み、あとは御両親に選んでもらって購入。
結局、弟御一押しの機種になりました。まあ、そんなものか。
菜の花的にはその横の方がよかったけどー、どうでしょね。
まあ、問題ないでしょう(どっちだ!)。
どうせ使うのは御両親でございます。
ハードにもソフトにも弱いうちの御両親ですから、
そんなにいいものを買う必要はないのです。ええ。
現在、弟御がセットアップ中。
それが終わったら、キャンペーン中でおまけにつけてもらった増設用メモリを
菜の花が挿しにいってこようと思います。自分で入れたらいいのに、弟御。
あ、放っておいたらやるかも…。彼はメモリの封を切ったときに
「おっと、さむそん!」
とか、言いながらぶつぶつと鑑賞しておりました、メモリを。
菜の花はそこまでまにあっくではありません。
彼は現在、DVDレコーダーか何かの研究開発を職業としていて、
メモリとお友達みたいです。なら自分で増設くらいしてくれ!

菜の花も新しいPC欲しいなー。
今度はデスクトップでもいいですー。
最近は液晶だから、場所もとらなくなってきたし。
TVも見られるのがいいな。TVが下宿にないので。
だからといって、TVを単体で買っても、置き場がないので…。
初ボーナスによる狙いはPCかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BlogPet連休は、充実の品揃え? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。