SSブログ

原因不明の頭痛。。。 [日常とか雑感]

昨日は目標を達成できないまま、頭痛に倒れました。
何故か急な頭痛に襲われ、立っているどころか
座っている姿勢すら保てず、ばったりと。
一体、何が…!?
去年の今頃も、何故か週末、特に土曜日の午後に
同じようにばったりといくことが何週も続いたのですが、
そのときは首筋の体温が異常に下がっていて、
ここを暖めると治ることがそのうち判明したのです。
なので、今回も同じように…と思ったら、何か違う!
首筋は体温、低くありません。謎…。
そのうち、頭部の体温が低下していることに気付く…。
今度は頭か!
というわけで頭から布団をかぶっておやすみなさい。
何とか、回復しましたが、結局昨日は午後以降、ずっと寝ていたことに。
あー!また貴重な休日がー!!!
やっぱり虚弱体質か、菜の花?

しかしこうも体温関係でやられるとは、やはり自律神経の問題でしょうか。。。

とりあえず、1日ほど返却期限に遅れてしまったのですが、
公共図書館に本を返しにいかねば。
あと、コンビニに本を受け取りに行きたいし。
今日はいつもご愛用のお店が、お客様感謝デーなので買い物にも行かねば…!
色々やることはあります。

あ、そういえば世間は大型連休に入っている人もいらっしゃるとか。
うちの弟御もそうらしいですが…、いや、うちの両親もそうなんですが。
つまり、我が家で9連休?じゃないのは、菜の花1人だったりします。
思いっきりカレンダー通りなので、菜の花は月曜日も火曜日も出勤です。
さすがに3人しかいない掛で、新人が連休には出来ないし(苦笑)。
いや、可能でもそこまで連休にこだわらないので、まあいいかと。
同掛の他のお二方、掛長の方は今回は有休はなしで、
もうお一人は、月曜日だけお休み予定。息子さんが夏に結婚されるのですが、
その式場の下見についていくのだそうです。軽井沢ですって!おぉ~。
掛長は今月お引越しらしく、5月は中旬にぽつぽつと有休をとられるそうです。
だから今回は有休を節約というわけですね。
菜の花もお休みしたら、と言われたのですが、うーん、
だってどうせ月・火の片方休んでもですね、
連休が分断されることに変わりはない、のですよね。
わざわざ休まなくてもいいか!という感じです。
もっと別のところで、ぽんと休んでどこかへ遊びに行きたいです。
そのために有休節約中。あ、有休は新人の菜の花にもあります。
最初は有休がないところもあるらしいですね。うちはあるのです。
本年は15日ほど。
何があるか分からないので、なるべく節約していきたいと思います。

本日の読書。寝ていたので殆ど進まず。
でも昨日結局書かなかったあれを書いておきましょう。
「セッション-綾辻行人対談集」綾辻行人(集英社文庫、1999年)
ちょこちょこと読み進め中。今日、図書館で借りたら、その本を優先するので、
いつ読み終わるかは不明。。。

-------------------------------
★「蝉の羽」高里椎奈(レポートUP待ち)
★「暗い宿」有栖川有栖(レポートUP待ち)
★「新版 図書館の発見」前川恒雄、石井敦(レポートUP待ち)
★「数奇にして有限の良い終末を」森博嗣(レポートUP待ち)
★「亜愛一郎の転倒」泡坂妻夫(レポートUP待ち)
★「工作少年の日々」森博嗣(レポートUP待ち)
○「セッション」綾辻行人(読了率19%)
-------------------------------


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

慣れないお勤めの疲れが溜まったのでしょうか?
お大事に。

というか、GW。
私のとこはまったく休みなし(3~5も出勤日!!)
世間は休みで電話とかメールが来なくて静かで
仕事が進んで良いんだけど、と強がりを言ってみたりしてます。
この時期はどこに出かけても混んでるし、
別なところで"どかーん"と休んじゃいましょう!
by (2006-04-30 15:40) 

菜の花

>アキラさん
確かに、自覚はないですが、きっと何らかの疲れは溜まっていそうです。
でも毎年この時季の、何故か週末はダメですから…やはり、
花粉などの影響でしょうか。
GWはお疲れ様でーす。何と、全部出勤!?それは大変。
菜の花の友人の中では3日は出勤、とか6日は出勤、などの話は聞きますが、
全出勤は初めて聞きました。お疲れ様です。頑張って下さい。
そして誰もが働いているときに、のびのびと休みましょう!
by 菜の花 (2006-04-30 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BlogPet●「蝉の羽」高里 椎奈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。