SSブログ

本、本、本! [日常とか雑感]

ようやく4月の業務終了です。
本日はお仕事お休みだし、吹奏楽の練習もないし、
遊びにいらっしゃるかと思っていた友人も出勤だし、
あとはー…、公共図書館で借りた本の返却期限が今日だなあ、いかないとー、
ということと、ネットショッピングした古本の受け取りが今日だー、
ってことくらいでしょうか。何か、本関係だけが本日のhave toですね。

公共図書館には4冊返しに行かなきゃ!なんですが、
まだ2冊分のよみもののきろくが書いていないので、
今からさくさくと書こうと思います。これを書いたらすぐに出掛けましょう。
返却したら勿論、また次の本を借りてくる予定。
予定では森博嗣1冊と高里椎奈2冊ですが、さてどうなるか…。
それから帰りについでにコンビニに寄らないと。
ネットショッピングの受け取り先を
いつも菜の花が愛用しているコンビニに指定したのです。
便利な世の中になったものだなあ。
こちらの中身は、漫画ばかりです。珍しい~。
菜の花、あんまり本は買わないのですが、漫画は読むことも珍しいですから。
別に嫌いなわけじゃなく、なかなか機会がないだけなのですが。
今回は森博嗣の小説がいくつか漫画化されているので、それらを。
それから岡野玲子の陰陽師シリーズの抜け巻を。
菜の花が下宿で所蔵している数少ない漫画の1つ、
「陰陽師」は全部古本で買っているせいで、中途半端に抜けてます。
折角だから揃えようかと…。でもまだ抜けてますね。
こうやって古本をネットショッピングしようだなんて思ったのも、
社会人になって多少経済的ゆとりが出来たからかも?
その分、時間的ゆとりがなくなったので必然的にネットショッピングが増えますね。
便利な世の中になったものだなあ(再び)。

さて本日の読書。
ちゃんと「工作少年の日々」森博嗣は読了。
今はちょこちょことその辺の本を読んでいます。
あとで公共図書館に行ったら、読むものの順番が変わるので、
その順番が来たときにご紹介しましょう。

-------------------------------
★「蝉の羽」高里椎奈(レポートUP待ち)
★「暗い宿」有栖川有栖(レポートUP待ち)
★「新版 図書館の発見」前川恒雄、石井敦(レポートUP待ち)
★「数奇にして有限の良い終末を」森博嗣(読了)
●「亜愛一郎の転倒」泡坂妻夫(読了)
●「工作少年の日々」森博嗣(読了)
-------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●「堕天使奇談」椹野 道流BlogPet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。