SSブログ

おおー、ひとりだちかー [日常とか雑感]

今日、やっと健康保険証?っていうんですか?
何か名前が違いますけど、病院で使えるあれ!
あれをもらいました。おお。初めて自分の名前のやつです。
これまでは親御さんの被扶養者だったので。
何か、ひとりだちーって気分だなあ。
届けてくれた庶務の人が「これでいつ病気になっても大丈夫ですよ!」
と仰ってくれましたが、うーん、それはどうかな…!?

今日は買い物に行きました。
原付で出掛けて、ついでにバイクショップに寄って、
エンジンオイル?を入れてもらってきました。
オイル・リザーブドシステム、というのでまとめて15リットル買ってあるので、
いつでも入れてもらえるのです。今日は1リットル入りました。
というか、半年に1度は換えましょう、と書いてあるのに、
1年に1度しか入れてもらいにいってないや…。
新しいオイルが入ったら、いきなり走りが滑らかになりました。
よほど酷い状態だったんですね…。

「英会話入門」はやっと録音できました。
ので、聞いてます。というか聞き流してます。
今日もまた研究室に行かなかったので(ゆっくり買い物しすぎて…)、
早めに帰宅したはずですが、結局ちゃんと聞いてない…。
何かもう眠くなっちゃって。明日で今週も終わりですからね、週末近くでお疲れなのです。
きっと…。って昨日からだし…。3日働いていきなりダウンか…。まったく、駄目ですね。
ちょっと虚弱な菜の花なのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

お勤めご苦労様です。
週末は体力回復に励んでくださいませ。

ところで、原付きのオイル。
普通、オイル交換の時は古いオイルを抜いて
新しいオイルを入れるのですが、時々は、
エンジン内に残っている古いオイルをきれいにするために
新しいオイルを入れてちょっとエンジンを回して
もう1回オイル交換する(要するに新しいオイルを使った洗浄)
をしてあげると良いですよ。
…と思ったけど、4サイクルエンジンで継ぎ足しだけしてるんでしょうか?
そうだとすると原付がちょとかわいそう。
それとももしかして2サイクルエンジン?
だったらごめんなさい、余計な口出しでしたm(__)m
by (2006-04-14 00:08) 

菜の花

>アキラさん
うーん、菜の花はどうもその手のことはよく分かりません…。
全部、バイクショップの修理工のおにーさんにお任せです。
そんな機械無知な菜の花のお陰で、初代原付はとても可哀想な最後をとげました。
エンジンオイル入れ忘れて走り続けて、焼きつきを起こして再起不能に。
高校時代から愛用(?)の1台でしたが、手入れは最悪だった模様。
今の原付はその直後に買った2代目です。今度は入れ忘れにだけは気をつけてます。
by 菜の花 (2006-04-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと走りすぎか…。BlogPet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。