SSブログ

体調不良と桜と免許更新。 [日常とか雑感]

昨日の土曜日は、社会人初の週末。
いきなり死んでいました。ええ。
疲れが出たのかもしれないですが、単に寝不足と風邪かも。
詳しくは不明ですが、まず明け方まで
PCに向かっていたのがいけなかったと思うなあ~。

10時くらいに起床したときから「うーん、頭がイタイ」
と思っていましたが、気にせず部屋の片付け。
ようやく大学から引き上げてきたものが、
どこかへしまわれていきました。
何だか適当に片付けたので、正直
「どこに行ったんだろう…。あれらは?」って感じ。

昼過ぎに、腕時計の電池交換に大学生協に行ったら、
当の腕時計を下宿に忘れてきたことに気付く。
面倒なので、新しく買いました。
3400円くらい。
これまで菜の花の買ったどの腕時計よりも高い!です。
やっぱり翌週に電池交換すればよかった…。
まあ、色がそれなりに気に入ったので、よしとしましょう。

ついでに生協の書籍に寄って、NHKのラジオ講座
「英会話入門」のテキストを買ってきました。
先週は英語で尋ねられて、しどろもどろだったから、
ちょっと反省したのです。そのうち海外研修なんかも
いかなきゃいけないだろうし(館長に行けと言われた)、
今から少しでもましにしておかなきゃねえ、ということで。

で、夕方にどうしようもなくだるくなって吹奏楽の練習をおやすみ。
19時くらいには寝てしまいました。

さて日曜日。今朝は6時に起床。体調はまあまあ。
張り切って出掛けてきました。
運転免許の更新です。16歳で原付免許を取得しているので、
菜の花は無事故無違反10年の優良運転者です。
住民票を1月にこちらに移したので、ついでに住所も変更。
恐ろしい人出でしたが、とてもスピーディーに終了。
昼前には帰宅出来ました。

桜が綺麗だったので、原付でゆったり走行してきました。
買い物に行って、いちごを2パック買ってきました。
2パックで498円だったのです。
そういえば、実家のいちごはどうなったかな。
庭にいちごを植えているのですが、毎年山ほど実ります。

植物といえば、今日は陽気がいいので、
部屋の中の植物を全部外に出してみました。
たまには外でたっぷり光合成してもらおうと思います。
ベランダではプランターのチューリップと水仙が綺麗に咲いています。
チューリップは枝咲きの珍しいタイプ。
赤いチューリップって、チューリップらしくて大好き。
水仙は黄色。白いのは…咲きませんでした。
別品種なので季節が違うのかも。

天気がいいので掃除もはかどって、部屋も綺麗になりました。
明日からも頑張ってお仕事に行こう~って気分になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。